月別アーカイブ: 2014年2月

今年も開催決定!デモライトキャラバン

●憧れのハーレーに試乗するチャンス!

ハーレーの魅力を実感するには、
やはり実物に触れて乗ってみるのが一番。
そんなハーレーを体感するためのイベント「デモライトキャラバン」が今年も開催される。
このイベントは”キャラバン”とあるように全国各地で開催予定。
開催地や日時は予定が決まり次第発表されます。
詳細はハーレーの公式サイトで確認しよう!

●デモライトキャラバンの概要

●参加費は無料!
参加費は無料で何度試乗してもOK!
ハーレーに興味があるなら是非参加しよう。
もちろん「ちょっと乗ってみたいだけ」という冷やかしも大歓迎。
この機会に実物に乗らないと損でしょ!

●免許がなくても参加可能
試乗には大型二輪免許が必要になります(AT限定は不可)。
しかし免許がなくても楽しめる体験プログラムが多数用意されているので、
友達同士や家族で行っても楽しめる!

●ライディングギアもご用意
ヘルメットやグローブなどのライディングギアは、
会場でレンタルが用意されているので安心。
電車やバスなどの公共交通機関を使って手ぶらで訪れても楽しめます!

■ハーレーダビッドソンジャパン
http://www.harley-davidson.co.jp/

現時点での情報まとめ

●若い世代がターゲットのスポーティモデル

新開発となるエンジンは749ccと594ccの水冷2気筒。
これまでハーレーの中で一番小さいエンジンはスホーツスターの883ccだったので、
今回のシリーズはさらにコンパクトなモデルとなる。
しかし発表されたスタイルがスポーツスターに近いことや、
水冷エンジンを搭載していることから、
このモデルのスポーツ性能が高さが伺える。
発表された資料によれば、
このモデルを開発するにあたり、
世界中の若いライダーの意見を取り入れたとされており、
ターゲットを若い世代に絞って開発したことは明らかだ。

●気になる値段はどれくらい?

スポーツスターシリーズもハーレーの中では手頃なモデルだったが、
今回のモデルは更にコンパクトで取り回しに優れたモデルとなる。
こうなってくると気になるのは値段だが、
現時点では何も発表されていないので正確な価格は不明である。
しかし普通に考えればスポーツスターより安い価格設定になるのは間違いない。
ビギナーにも手が届きやすい価格で販売されることを期待したい。