カテゴリー別アーカイブ: ハーレー愛車紹介

憧れのハーレー FXDLのオーナーに

購入したのはHARLEY-DAVIDSON FXDLです。
あこがれ続けたハーレーではありますが、実際に乗ってみると期待を裏切りませんでした。
大排気量ならではの圧倒的なトルク感は国産車とはまた違う魅力があります。
そしてなにより注目度がすごいです。。
同じバイク乗りのみならず、
あまりバイクには興味のなさそうな人たちからの視線を感じるのには驚きました。

ハーレーfxdl

私は中古で購入したのですが、
その際に気をつけたのはまずはディーラー車であること。
そして確かなメンテナンス履歴があり、
年式に応じた適度な走行距離の車体を選ぶようにしました。

それからハーレーの中古車にはカスタマイズされた車両が多く見受けられますが、
それは初めてのハーレーと言うこともありパスしました。
やはり以前のオーナーがどの程度の知識でパーツを選び、
どのような技術で取り付けられたかまではさかのぼって調べることが困難だからです。

いずれ私もハンドルやマフラーなどカスタムを楽しみたいとは思っていますが、
今のところノーマルでも充分です。
手に入れたことだけでも満足できるバイクはそうそう無いと思います。
正直購入するのは少しだけ勇気が要りましたが、
それに応えてくれる満足度は必ずあります。
欲しくて迷っていらっしゃる方は是非尻込みせずにトライしていただきたいと思います。

手間は掛かるが最高、ハーレーダビットソンFXST

自分は現在52歳。
16歳でバイクの免許を取り、
今まで自転車変わりに原付も含め7台のバイクに乗って来ました!

今は1台でハーレーダビットソンFXSTの2005年車に乗っております。
何故このバイクを買ったかと言うと、
以前にも1978年式のハーレーFXに乗ってまして、
このバイクが大変に調子が余り良く無く本当に手間の掛かるバイクで、
ポイントはズレルとか排気の調整を季節事にしないと走りにくい等が有り、
2年ちょっとで売ってしまいました。

それから少しの間バイクを止めてましたが、
9年間に地元の後輩達がハーレーを乗り出しまして、
それを見ていて又自分もバイクが乗りたくなり、
9年前に今乗ってるハーレーを新古車で買いました。
そして現在も活躍中です!

fxs

●FXSTのココが最高!

何故このハーレーを買ったかと言うと、
やっぱり自分はハーレーが手間の掛かる女の様で、
そこが気になり好きな所です。
又自分の乗っているのは今のハーレーはインジェクションですが、
自分のハーレーは2005年に生産中止になった最後の年のキャブ車で、
それが又手間が掛かるけど本当に好きで、
昔乗ってたハーレーよりも手間は掛かりませんが、
季節や走行によりキャブを調整して遣ると良い走りが出来ます。
とにかくハーレーは乗ってみて手間が掛かり癖は有りますが、
やはり見た眼とサウンドは他のバイクには累を見ない、本当に良いバイクです!